二週連続で申し訳ありませんが、9月のちはら会が決まりましたので、お知らせします。
 
[日時] 2012年9月2日(日) 10:00~20:00
[会場] 菊間保健福祉センター 2F ボランティア・ルーム 駐車場あり
八幡宿駅東口から「菊間団地」行きのバスに乗車、7箇所目のバス停「菊間第3」下車
[住所]
千葉県市原市菊間1870番地4
http://www.kikuma-cwc.jp/
[輸送]
10時前に京成ちはら台駅からの移送を行います。移送希望者は、前日までに掲示板「千葉会一門掲示板」への書き込みをお願いします(リンク参照)。希望者がいた場合は、京成ちはら台駅で9:55にピックアップします(京成千葉駅発9:34)。前日までに書き込みがなければ、直接、会場入りします。
[参加費]
無料
[持ち物]
ゲームとゆとりと常識
 
イメージは、夏に行った飛騨の高山城址公園。石垣が残る道を上りましたが、かなりの勾配を感じる、典型的な山城でした。
 
イメージ 1
 
帰り際に胸像を見かけたので、立ち寄ってみると、おお、日露戦争で「軍神」となった広瀬武夫海軍中佐でした。
 
大分県生まれだったのですが、西南戦争で自宅が焼け落ち、一家で高山に移住したそうです。地元の小学校を出て、一時は教師をしたことも。その後、海軍兵学校に進み、あとは、ゲーマーならよく知っている「軍神」のエピソードに。
 
イメージ 2
 
登る人も希な高山城址に、ひっそりとたたずむ姿に、等身大の広瀬武夫を感じました。