ほぼ残暑もなく、過ごしやすい日が続いています。でも、天候不順の影響で、千葉名産の梨は今一かな?
 
10月のちはら会の予定が決まりましたので、お知らせします。
[日時] 10月5日(日) 10:00-20:00
[会場] 菊間コミュニティセンター 2F ボランティアルーム 駐車場あり
八幡宿駅東口から「菊間団地」行きのバスに乗車、7箇所目のバス停「菊間第3」下車
[住所]
千葉県市原市菊間1870番地4
http://www.kikuma-cwc.jp/
[輸送]
10時前に京成ちはら台駅からの移送を行います。移送希望者は、前日までに掲示板「千葉会一門掲示板」への書き込みをお願いします(リンク参照)。希望者がいた場合は、京成ちはら台駅で9:55にピックアップします(京成千葉駅発9:34)。前日までに書き込みがなければ、直接、会場入りします。
[参加費]
無料
[持ち物]
ゲームとゆとりと常識
 
個人的な希望は、前回、奇跡の対戦を果たした「日本機動部隊2」(CMJ)。烈風や流星が出てくる仮想シナリオで、ヤンキーどもに逆襲だぁ!
 
イメージ 1
 
もう一つが、思いがけず面白かった「ビルマの落日」(GJ)(失礼!)。前回の作戦研究で日本軍の勝ち筋が見えたので、今度は連合軍の反撃プランを探ってみたいです。
 
イメージ 2
 
でもって、突然のダークホースが「プラン・オレンジ-日本侵攻作戦」(CMJ)。「日本機動部隊2」でどこかで見たようなマップがあったなと引っ張り出して見たら、おお、「プラン・オレンジ」と近いじゃないですか!ただし、こちらは、大艦巨砲主義全盛の30年代が舞台。空母もわずかにいるものの、強力無比な戦艦隊と空中空母こと飛行船(!)まで、痺れるラインナップ。上級戦闘ルールは、ツクダ以上の煩雑さですが、ソロが間に合えば、持ち込みます。
 
イメージ 3