7月のちはら会は5日(日)の予定でしたが・・・業務の都合で当初の開催ができなくなりました。急遽ですが、以下のように日程を変更させてください。参加予定のみなさまには、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。
 
[日時] × 7月5日(日) 10:00-20:00 → ○ 7月26日(日) 10:00-20:00 
[会場] 菊間コミュニティセンター 2F ボランティアルーム 駐車場あり
八幡宿駅東口から「菊間団地」行きのバスに乗車、7箇所目のバス停「菊間第3」下車
[住所]
千葉県市原市菊間1870番地4
http://www.kikuma-cwc.jp/
[輸送]
10時前に京成ちはら台駅からの移送を行います。移送希望者は、前日までに掲示板「千葉会一門掲示板」への書き込みをお願いします(リンク参照)。希望者がいた場合は、京成ちはら台駅で9:55にピックアップします(京成千葉駅発9:34)。前日までに書き込みがなければ、直接、会場入りします。
[参加費]
無料
[持ち物]
ゲームとゆとりと常識

こちらは、最近、はまりだしたB級から、「ラグナロック作戦」(ツクダ)。ツクダでは珍しい作戦級の銀英伝で、その名の通り、帝国軍による同盟両侵攻を描きます。次回、kawaさんと対戦予定で、ゆるゆると準備を進めています。

イメージ 1

もう一つは、旧GJ誌に掲載された「戦略級銀英伝」。その名の通り、生産から移動、戦闘が含まれており、かつ、戦闘では戦術的要素も取り入れていて、熱狂的な人気があるとか。こちらも未プレイなので、近いうちに行ってみたいですね。

イメージ 2