春の異動で毎日の帰りは遅くなったのですが、その分、土日をうまく活用できるようになり、思いの外、各地の例会に参加できています。前回の報告前ですが、次の会が2週間後になったので、お知らせします。

[日時]6月2日(土)10:00-20:00
[会場]おゆみ野公民館 2F 第2講習室
[住所]千葉市緑区おゆみ野中央2丁目7-6
[アクセス]
京成電鉄千原線「学園前駅」または「おゆみ野駅」から徒歩10分
または、JR鎌取駅発小湊鉄道バスでおゆみ野中央二丁目バス停降り、徒歩1分(20~30分おき)
[参加費]無料
[持ち物]ゲームとゆとりと常識

6月と言えば、ノルマンディ上陸作戦ですが、B級の波に呑まれ(笑い)、すっかり西部戦線から遠ざかっています。

イメージ 1

B級熱は相変わらずで、「うる星やつら~友引町買い食いウォーズ」の準備が整いました。一応、ソロしてからOKなら、みなさんに。ご希望があれば、ラウンドヴァーニアンも、リアルバトルもOK。

イメージ 3

F級も負けじと「Wizard's Quest」(AH)のドラゴン狩りも行きたいし。ゲムマで手に入れた「神々の戦い」(エポック)も準備中です。

7月にはちょっと早いけど、「ヒトラー暗殺」(T誌付録)も定石が見えてきたので、もう数戦はやってみたいな~。

イメージ 4

こちらは、つい先日、デザイナーさんとプレイした「Iron Bottom & Sunset Sky」(GJ)。ちょっと手間がかかるシステムですが、インストいただくには、最良のお相手でして。カードの形を取った本格的な南太平洋キャンペーンです。なれれば、30分弱でプレイできるので、ぜひ、再戦したいです。

イメージ 2

最後に、今後の例会の予定をお知らせします。

7/15(日) 10:00-20:00 おゆみ野公民館 第2講習室
8/18(土) 10:00-20:00 おゆみ野公民館 第2講習室