花粉シーズンまっさかり、春の日差しが暖かい土曜日に、第170回ちはら会が開催されました。Tommyさん、kawaさん、エンジョウさん、BIBIさんの常連組に、準常連の茨城会のにしさん、前回から参加のybsさん、ご新規の風漢さん、久しぶりの多摩武蔵守さん、そして、愛知からの見学(!)のWさんと、延べ10名が参加してくれまして。久しぶりに10名越えの定例会となりました。

イメージ 1

その甲斐あって、アイテムもマルチからカードアイテム、作戦級まで、のべ13戦と、非常に内容の濃い一日でした。

先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

History of the World(Z-MAN)5人プレイ
 〇kawa(162点)・mitsu(121点)・Tommy(112点)・BIBI(111点)・ybs(101点)
テラ・フォーミング・マーズ(アークライト)
 〇mitsu(87点)・BIBI(78点)・エンジョウ(77点)・風漢(57点)
 〇エンジョウ(126点)・BIBI(96点)・風漢(80点)
PANZER WAFFE(CMJ)3戦
 ●ソ連軍(mitsu)対ドイツ軍(ybs)〇
 ●ソ連軍(kawa)対ドイツ軍(Tommy)〇
 〇ソ連軍(kawa)対ドイツ軍(Tommy)●
突入!?レイテ湾(CMJ)2戦
 〇BIBI艦隊・〇エンジョウ艦隊・●mitsu艦隊
 〇BIBI艦隊・●エンジョウ艦隊・●mitsu艦隊
バルジ大作戦(CMJ)2戦
 ●ドイツ軍(風漢)対連合軍(エンジョウ)〇
 ●ドイツ軍(多摩武蔵守)対連合軍(にし)〇
ノルマンディの切り札(CMJ)3戦
 ●連合軍(Tommy)対ドイツ軍(kawa)〇
 ●連合軍(Tommy)対ドイツ軍(kawa)〇
 ●連合軍(mitsu)対ドイツ軍(にし)〇

ご新規の風漢さんは千葉在住ですが、80年代後半からずっとソロ演習を続けてきたそうで、懐かしのエポックの作戦級を、持ち込んでいました。JWCの情報を調べていて、たまたま、ちはら会ブログを「見つけてしまった」そうで(笑い)、「まだ、生き残っている!」といてもたってもいられず、参加に。自分も15年ほど前に、はじめて千葉会に参加したときのことを思い出しました。今回、ちはら会の定番アイテム「バルジ大作戦」(CMJ)を、エンジョウさんがインストして、記念すべき初対戦(!)となりました。

イメージ 2

こちらは、図らずも2卓目となった「バルジ大作戦」(CMJ)。久しぶりに参加の多摩武蔵守さんが、準会員(?)のにしさんを相手に、アントワープを目指しましたが、連合軍が抑え込んだようです。

イメージ 3

にしさんは、その後の「珍来」食事会もご一緒し、ソ連軍ばりの「恐怖の大盛りアタック」を満喫(?)されていました。

そして、愛知県からの見学(!)のWさんが、午後から見学に。かなりの先輩にあたるご年齢とのことですが、個人輸入でAHなどのアイテムを手に入れていたそうで、今回も「PANZER 」を持ち込まれていました。次回は、ぜひ、インストいただければ。

少し早いですが、来年1月には、15周年記念となる第180回ちはら会を開催できそうです。これからも、みなさまのご参加と楽しいプレイイングをお待ちしています。

[追記]

このアップを準備していたところ、Yahoo!ブログから衝撃のお知らせが・・・今年12月15日をもって、ブログが閉鎖されるとのこと!!(よりによって、バルジの前日?!)ただし、ここまでの記事は、5月以降に他のブログに移行できるそうです。せっかくいただいたコメントは、全て、消えてしまいますが、本記事だけでも残るなら、やむなしかしら。

というわけで、新ブログへの移行まで、更新は最小眼に絞ります(例会や遠征のアップのみとします)。楽しみにしている方々には、もうしわけありませんが、どうぞ、よろしくお願いします。